ドイツから日本へ RIMOWA並行輸入 担当者奮闘日記

ドイツからRIMOWA リモワ(リモア)スーツケースを並行輸入し格安販売する、兵庫県の株式会社シーズカンパニー。 最安値を目指し日夜奮闘する一人のスタッフの奮闘記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RIMOWA リモワ リモア 2008年モデルは素敵でした♪

94452a.jpg 93270A.jpg


7月3日午後、待望のRIMOWA達がお店に到着しました・・・。
早速、箱を開けて順番に検品作業を頑張っています。

今回は、コンテナの中に2008~2009年モデルの最新カタログも
同梱されていました。。。ちなみに今年のカタログのテーマはカナダです♪

RIMOWA社の特徴として・・・
こう言ったモデルチェンジの狭間には・・・2008年生産だからと言って、
一気に新型モデルにチェンジするのでは無く・・・、
1部分づつ、徐々に新型になっていくのが、とても面白いです。

例えば、RIMOWA TOPAS・SILVER-INTEGRAL・PREMIUM等では、
従来トップのハンドルがビニールのハンドルだったのが、正規輸入品と
同じ“金属風”プラスチックに変更されて出荷されていき・・・、
次に、サブベルトをかける表面のフックかけが、新型収納式に変わり・・
最後に内装が新型の調整可能型に変更されていく・・と言う感じです。

今回の2008~2009年モデル、最大のモデルチェンジ部分は、3部分♪

1:荷掛けフックを取り付ける部分が、収納式の一体型に変更。
  (これは、とても良い判断だと思います。従来は突起してましたので)

2:カバン上部のハンドルが正規輸入品と同じ“金属風”プラスチックに!
  (これも皆さまが、ある意味待ち望んだ変更だと思います)

3:内部のディバインダーが、荷物の増減に合わせて調整可能な新型に!
  サルサデラックスで初採用されたタイプです。今後の主流でしょう。
  (従来のディバインダー付け根の両面テープ・・良く剥れては上から
   指で押さえつけた経験が有る方も多いと思います。この新型
   ディバインダーは、ある意味、待ち望んだ改良であると思います。)


93270B.jpg P1040744.jpg 890lock.jpg


93270C.jpg 94452b.jpg 8907702.jpg


さて、最後に個人的な感想を書かせていただきますと・・・、
2008~2009年モデルの「RIMOWA TOPAS PREMIUM」はスゴイです!
収納式フックになったのは、他のモデルと同じなのですが・・・
なんと、内部には「ガーメントバッグ兼ディバインダー」が付いているのです♪

今まで、リモワにハンガーを装着して、スーツを収納する際・・・
なかなかしっくり収納できないのが、少し悩みでしたよね!
まだスーツを入れてみてないので、諸手を挙げての賞賛の言葉は
書けませんが・・・、きっとこれは革新的なマイナーチェンジだと思います。


smallP1040745.jpg

(※上の画像、向って右部分のディバインダーです!)

2008年からのRIMOWA社による大幅値上げ・・・・
そして、ユーロ通貨は相変わらずの高値での推移・・・
一見、暗いニュースばかりですが、今回のRIMOWAモデルチェンジは
我々にとって、少し嬉しいニュースでも有ります♪

PS:ちょっとした、他のモデルチェンジにまつわるニュースも書きますね!

①皆さんが大好きだった、RIMOWA SALSAの赤♪ カタログ落ちしました!
換わりにSALSA DELUXEにオレンジっぽい赤の設定が・・・・。
デラックスになると、お値段は7万円クラスです・・・おいそれとは買えません。
これはとても残念なニュースだと思います。(当社は少数ですが確保済み)
もし、街で赤いSALSAを見つけたら、即ゲットして下さいね!

②SALSA&BOLEROは従来と同じ仕様です。(赤のカタログ落ちを除けば)

③TANGO-LIGHTも、カタログ落ちしちゃいました。。。
私は、タンゴライトを「悲運のモデル」と呼んでおります。
何故ならポジション的には「SALSA DELUXE」と全く同じなのですが、
不思議な事に、正しいお値段で売ることが出来ないモデルなのです。
SALSA DELUXEと、TANGO-LIGHTは、ドイツではほぼ同じ価格です。
しかし、日本ではどうでしょう? 私は大好きなイチオシモデルなのですが。





テーマ:RIMOWA リモワ リモア スーツケース - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/07/04(金) 02:03:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seazcompany.blog65.fc2.com/tb.php/170-f07d6b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。