ドイツから日本へ RIMOWA並行輸入 担当者奮闘日記

ドイツからRIMOWA リモワ(リモア)スーツケースを並行輸入し格安販売する、兵庫県の株式会社シーズカンパニー。 最安値を目指し日夜奮闘する一人のスタッフの奮闘記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RIMOWA リモワスーツケース 久し振りに、車輪破損修理のお話

midium2DSCF2489.jpg

皆様、おはようございます!

最近送られてきた、
SILVER INTEGRALの車輪破損部分画像です。
車輪のみの破損でしたら、車輪をお送りして、
付け替えていただくだけで修理完了なのですが、
今回は躯体側カバーの交換も必要です。

お客様は、次のご出張が迫っているとの事、
そこで、「持ってて良かったRIMOWAスペア部品」♪
の登場です!


midium2DSCF2492.jpg

この5点セットを、お客様のおカバンに入れて、
修理工場さんへ即日発送させていただきました。
後は、工場長さんに「最速で最高の修理を!」って
お願いいたしましたので、
たぶん3日間位でお客様のお手元に届くと思います。

残念ながら、RIMOWAのスペア部品は、
入手がとても困難です。
新品を解体して部品を確保したい!って思う位なんです。
よって、弊社でお買い上げのお客様のみへのサービス
となります事を、ご容赦下さいませ。



midium2DSCF2493.jpg

<上記は本日午前発送のRIMOWA達です♪>

いつも沢山のご注文ありがとうございます!
凄いスピードでRIMOWA達が旅立っていきますので、
店内にも大分スペースが出来て来ました。
今日もこれから、新製品を写真撮影していきたいと
思っています。

全国の皆様の許へ無事に届きますように!



SEAZ COMPANY WEBサイト



スポンサーサイト

テーマ:RIMOWA リモワ リモア スーツケース - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/08(火) 10:53:21|
  2. RIMOWA 車輪破損
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIMOWA リモワ車輪破損初体験のその後・・修理から無事帰って来ました♪

shopP1040031.jpg


皆さま、こんにちは!
相変わらず、バタバタと検品発送を頑張っております。

昨年から不思議な事に、異常にクラシックフライトの人気が高いです。
TOPAS Premium等は限定品の新製品ですので、理解できますが、
以前からの定番モデル CLASSIC FRIGHT の人気が高くなっている
のは本当に不思議です。
どこかで「クラシック フライト友の会(笑)」みたいに活動している
のでは? なーんて思っております。

さて、先日ハンブルグからのKLMでの帰路。。。
車輪が1個脱落していた事件(笑)の続報です。
担当者から関西国際空港で手渡された書類に記載されている、
配送業者様へ連絡しますと、連絡した翌日にトラックで集荷に来て
いただけました。

それから待つこと約3週間ちょっと・・・。
無事に新品の車輪へと交換されてRIMOWAが、帰ってきました♪
でも、見ると何だか自分のスーツケースの雰囲気が変??

そこで、じっくりと左右・上下と見てみますと・・
今まで10箇所以上有った凹みまで、綺麗に修正してくれているでは・・!
なんとまあ、ご親切な事! ちょっと嬉しくなりました。
あまりお聞きした事が無い修理業者さんでしたが、
これは近々お礼のお電話をしなければ!って思っております。。
もちろん送料を含めて、全て無料でした。
KLMさん、修理屋さん、ありがとうございました!m(_ _)m


shopP1040032.jpg


みなさまは、よくご存知だと思いますが、RIMOWAの凹みを裏から叩いても
決して表面は、新品同様には戻りません。 
丁度上の画像のような感じで、表面が白っぽくなり、微妙に凸凹してます。
長く使っていきますと、カバン全体が、こんな感じになっていくのが・・・
また嬉しかったり(?)する訳なんですが・・・。

当社のお客様の中でも、ご自分で裏から叩いてヘコミを修正するのが趣味?
っていう方もいらっしゃいます(笑)。
自分がRIMOWAを好きだからかも知れませんが、本当に車輪が脱落した
り、凹んだだけでRIMOWAを嫌いになって欲しくないと思います。
どんなに丈夫な、お車でも、愛情を持たない第三者が運転して、
例えば「崖から落としたり」「壁にぶつけたり」したら、必ず凹んだり
バンパーが外れたりすると思います。
だからと言って、誰も車のせいにはしないと思います。
どんどん使って、どんどん凹まして、車輪が取れたら付け替えて、
いつまでも、RIMOWAが皆様の旅のお供となってくれる事を
心より願っている、当blog管理人でございます♪



SEAZ COMPANY WEBサイト



テーマ:RIMOWA リモワ リモア スーツケース - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/02/01(金) 17:53:44|
  2. RIMOWA 車輪破損
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIMOWA リモワ車輪破損のお話し その2 「不思議だな~」の巻!

皆さま、おはようございます!

先日、私のリモワ 車輪破損のお話をアップさせて
いただきました所、
知人やお客様より2~3、電話が有り、
「おっ、シーズさんもついに車輪破損初体験♪?」
とか、「もっとカウンターで文句言わなくちゃダメですよー」
なんてお話を聞かされました。(何故か楽しげに・・(笑))
もちろん電話を下さった皆さまは、既に経験済みで、
埼玉のバイク屋のお客さんなんて、初フライトで経験された
という猛者です(笑)。

ふと、考えてみますと・・・・
弊社の場合、修理に持ち込まれるRIMOWA車輪破損は
今のところ、ほぼ100%帰りのフライトで発生しています。
往きも帰りも同じ空港を使って乗り継いだ場合・・・
何故帰り便に限って車輪破損事故が起きるのだろう? 
帰りは荷物の重量が重くなっているから? それとも
日本到着時の日本の空港職員さんが乱暴だから?? 
ホントにミステリー(笑)ですよね。

私の場合は、「さとうの御飯」「味噌汁」「レトルトカレー」(笑)
等など、往きは日本食満載ですから、スーツケースの総重量は、
とても重いです。
しかし、帰りは全てお腹に入っちゃってますから(笑)、
弱冠のお土産を入れても、いつも往きよりスーツケースの重さは
随分軽いはずなんですが・・・・。

誰か、このミステリーを解く鍵を握っておられませんか?(笑)


shopP1030983.jpg


さて、今朝は定休日明けでしたので、プチ忙しかったです。
そう言えば、火曜日に最年少のお客様がRIMOWAを購入下さいました。
なんとびっくり小学校3年生!しかも「SILVER INTEGRAL 923.63」の
青のラインが気に入ったという、とてもシブイ選択のお嬢さんでした。
中学生のお兄ちゃんは、「LIMBO 890.70」のデザインが気に入り
選ぶという、これまたシブイ選択を見せていただきました。
「サティやダイエーに行けば、もっと安いスーツケースが一杯有るよ」と、
アドバイスさせていただいたのですが、
お父様の方針が“良い物を長く大切に使え!”なんだそうです。 
素晴らしいお父さんを持って幸せな子供達だなぁ~って感心いたしました。


さて、次の当社コンテナも、たぶん台湾沖あたりを航行中かと思います。
けっこうドタバタ(いつもドタバタですが)とした、数日間になりそうです。


<本日、朝1番の発送は下記の通りです>

RIMOWA SALSA PROSECCO 869.56 TSA 四輪
RIMOWA SALSA RED 875.63 TSA 四輪
RIMOWA SALSA BLACK 871.77 TSA 四輪
RIMOWA LIMBO 890.77 TSA 四輪
RIMOWA SILVER INTEGRAL 4輪 923.70 TSA 四輪


皆様の許へ無事に届きますように♪


SEAZ COMPANY WEBサイト




テーマ:RIMOWA リモワ リモア スーツケース - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/01/17(木) 09:53:43|
  2. RIMOWA 車輪破損
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わずお辞儀、んんっ??RIMOWAもお辞儀?? 人生初体験の巻!

P1030967.jpg


皆さま、おはようございます。今日はちょっと長い文章で申し訳ないです。

さて先日、「人生初体験の・・」がわが身に降りかかって参りました。。。
話は遡る事1月8日、ハンブルグ空港からアムステルダム空港へ向う飛行機を待つ私。。小さな空港ですので、ドイツ国内のみならず世界各国へ飛ぶ飛行機が良く観察できます。ちょうど、となりのゲートの飛行機に、乗客の荷物を積み込む光景を眺めてました。※上の画像です。 良い体格をした空港職員のおじさんが、飛行機のお腹に有る荷物庫へ勢い良く・・・
それはまるで“ハンマー投げの室伏選手の如く”投げ入れていきます(笑)。
そして、おじさんの前には、1個のRIMOWAが積まれていました。
空港職員のおじさんは、当然の如く振り子のような動きで、RIMOWAを盛大に投げ入れておりました。。。。 「ああっ・・何か悪い予感がする・・・・」と思いつつ、ボーディングが開始されたので、私は機上の人となりました。。。。

明けて1月9日無事に関西国際空港へ到着した私は、そそくさと荷物受け取りへ。いつも3周目位ででて来るのですが、今回はヤケに早く5個目位でした。「こりゃラッキー」と思いつつ・・・自分のRIMOWAを受け取り、税関カウンターへ!


(税関さん)「お帰りなさい どちらまで?」
( 私   )「ドイツとデンマークです。」
(税関さん)「ちょっと中身を拝見させてください」
( 私   )「(内心始めての言葉にビックリしながら)はいどうぞ!」
(税関さん)「(ささっと調べて、ご協力ありがとうございました♪」
( 私   )「(簡単にカバンをロックして下に置いて)ご苦労様です♪」
( 私   )カバンを持った手を離してぺこりとお辞儀を・・・・
するとふと見た自分のRIMOWAまでペコリとお辞儀をするではないですか!!!! 正直一瞬何がなんだか解らなかったです@^@・・・・・
 

あらためてマジマジと自分のRIMOWAを観察すると・・「アレッ!」「あれっ!」

「車輪が1個無~~いっ!」

お客さまのRIMOWA車輪を修理する事、約百個(たぶん)!
でも自分では今まで、全く車輪の破損に遭遇しなかった私・・・・
今回のSILVER INTEGRAL923-77は、約10回目のフライトでした。
頭の中では覚悟をしていたつもりですし、必ず海外旅行保険に携行品補償を付け、手持ちのクレジットカードにも携行品補償が付いている事も確認済の私・・・。 座右の銘は 「備えあれば憂いなし!」(?)
それでも、やはり リモワ車輪破損初体験な私は、少し動揺しましたね・・(笑)。


P1030971.jpg


あわてて税関さんに、「すいません~ちょっとカバン壊れたみたいなので・・」と言い
そそくさと中州のカウンターへ。

(受付嬢) 「どうかなされました?」
( 私  ) 「すいません、車輪が1個壊れたみたいなんです~」
(受付嬢) 「あっRIMOWAですね・・・“免責”です」 と一言!
( 私  ) 「免責って何ですか?(知らないフリして)」
(受付嬢) 「RIMOWAは高いカバンなので、こちらの責任は免するという意味ですよ」
( 私  ) 「あっ、そうなんですか! チェックインの時に教えてくれたら良かったのに!って言うのは冗談で、私時間が無いので結論から話しますね、15,000円までの修理はOKでしょ?車輪1個だったら充分じゃないですか?」
(受付嬢) 「あら、お詳しいですね、その通りです。さっそくこの紙にご記入下さいね」
( 私  ) 「(それだったら最初からそう言えば良いのに・・と思いつつ、用紙に記入) これで宜しいですか?」
(受付嬢) 「OKですよ♪ 後は宅配屋さんにカバンを渡してくれたら自動的に修理して お客さまのご自宅まで配達します♪」と満面の笑顔で(?)

何と言いますか、日本的システムと言いますか・・・結局遠慮する乗客は修理を受けられず・・・クレームを付ける乗客は無償にて修理を受け付ける・・・・ 何とも嫌な一面をみてしまった気がします。(私はもちろんあっさりクレームですが(笑)) カバンの修理屋さんで見かける、強烈なクレームのお客さまのカバン達や、小さな凹みまで修理を希望する方・・・そんなこんなを考えると、そうせざるをえない空港側の気持も解らない事はないですが、もう少し仕組みをオープンにするべきだと私は思いました。

あと4輪モデルは立てて転がす場面が多いので・・・転がしている最中は、一輪が無い事に全く気付いてませんでした。 税関さんが「中身を見せて」と言わなければ・・・空港の外まで気付かなかったかも(笑)

さてその後、神戸へ向う高速船で自問自答が始まりました(大げさ?)
「2輪へ戻るべきか・・?」 「4輪生活を続けるべきか・・・」と!
で、結論はと申しますと、やっぱり一度4輪の便利さを知ってしまうと・・・
少々のリスクを感じても、やはり4輪で行こう!でした(笑)。
でもこれはあくまで私の感覚ですので、皆さまそれぞれの感じ方が有ると思います。

兎にも角にも、私の人生初体験!リモワ車輪破損の物語でした!



SEAZ COMPANY WEBサイト


テーマ:RIMOWA リモワ リモア スーツケース - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/01/15(火) 08:55:22|
  2. RIMOWA 車輪破損
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。